【あじゅの子育て日記】発達障害の息子が教えてくれたこと。

私の息子は発達障害(自閉スペクトラム症+ADHDの特性あり)を持って生まれました。そんな愛すべき息子との日々や、家族の成長を一生懸命書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

All MY TRUE LOVE

この題名の曲をご存知でしょうか? 私の世代で知らない人はいないはず めちゃくちゃ憧れた 妹と歌うパートをケンカした‪𐤔𐤔‬ 女の子4人組の そう!!! SPEEDの曲です!!! 急に思い出してイヤホンをセットし 食器を洗いながら アプリで「はじめてのSPEED」…

2021/9/18のできごと 備忘録

ハルちゃん発熱で少しグズリ気味。 20:40にハルちゃんの寝かし付けに入ろうとしたら「ピザ食べたい」と言い出したので焼いて切って出し、ハルちゃんに添い乳スタート。 2枚ぐらいで「もうピザいらない」と言って寝室に来たから「眠くなったの?」と聞くと「…

思いやりの心

最近のりんちゃんは、ゲームが上手くいかない時以外はとっても穏やかに過ごしています。 今日は、こんな声をかけれるようになったんだ!と嬉しくなった話をしたいと思います。 エピソード① 10/3(日) 唐揚げを揚げていたら油が跳ねて「熱い!!」と言ったら、…