【あじゅの子育て日記】発達障害の息子が教えてくれたこと。

私の息子は発達障害(自閉スペクトラム症+ADHDの特性あり)を持って生まれました。そんな愛すべき息子との日々や、家族の成長を一生懸命書いています。

All MY TRUE LOVE

 

この題名の曲をご存知でしょうか?

 

 

私の世代で知らない人はいないはず

 

 

めちゃくちゃ憧れた

 

 

妹と歌うパートをケンカした‪𐤔𐤔‬

 

 

女の子4人組の

 

 

そう!!!

 

 

 

 

 

SPEEDの曲です!!!

 

 

 

 

急に思い出してイヤホンをセットし

食器を洗いながら

アプリで「はじめてのSPEED」を流し

夜な夜な大興奮してました

 

 

 

小学生の頃は何にも考えずに聴いていた曲を

じっくり聴いてみると間違って覚えてた歌詞や

こういうことだったのかと新たな発見があります

 

 

 

題名に書いたAll MY TRUE LOVE

ダンスを習っていた時に踊った曲で

ただただかっこいい曲と思って聴いたけど

ただただかっこいいだけの曲じゃなかった

 

 

その歌詞がこちら⤵︎

 

 

今こそALL MY TRUE LOVE
愛を受け止めて
どんな時だって 私はいつもそばにいるから
こわれそうだった日も
ゆずれなかった あの夜さえも
誇れる時がいつか訪れる
あの空を越えて 生まれゆく魂よ
誰にも負けない
自分に負けないで 傷ついても
いつでも自由さ
ふたりで旅立とう 未来へ

 

 

聴く人にもよると思うけど

私は子育てをしている時の葛藤を

思い浮かべました

 

 

こわれそうだった日も

ゆずれなかったあの夜さえも

誇れる時がいつか訪れる

 

 

 

ここが1番グッときた

 

 

 

りんちゃんに対して

どうしても優しくできない日もあって

 

頭ごなしに怒った日もあって

 

でも、私も人間だから

いつもニコニコできなくて

 

そんな情けない自分をめちゃくちゃ責めて

 

子育てに自信が持てない

 

りんちゃんは私のところにきて

幸せなんだろうか

 

など悶々と考えた夜が数え切れないほどある

 

 

でも、心のどこかで

いつかそんな日も笑って話せて

頑張ったよねって誇れる日がきたらいいなって

 

 

 

 

自分に元気をくれる曲を思い出せて

よかったなぁと思いブログに綴ってみました

 

 

 

明日からイライラしてきたなと思ったら

この曲を口ずさんで切り替えていこうと思います